人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣行記などを中心に


by 08291976
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひげのおじさん



昨夜は前日の雨降り後と言うこともあり、少し期待を持ちつつ出動。

いつもの様にマンション前の自販機でHotドリンクを購入していたら

家の前の道路工事をしている大柄なヒゲのおじさん(ちょい恐い)と目が合った

・・・。・・・・?

「シーバス?」「釣れてる?」「渋いっすネ~」など

こんなとこで釣り談議。

平塚のアングラーさんでした。かなり相模川あたりも厳しい状況らしく

目の前を通してもルアーに反応しないと嘆いていました。

おっちゃん曰く、「釣ったヤツをリリースするから。みんなスレて行くんだよ。笑」との事、

そこで「いやいや、ルアーで釣ったシーバスを丁寧にリリースして、ルアーに反応する遺伝子を残す事が重要なんじゃないですか?笑」と、歩道で少し語り合いました。

肝心な釣行は以下の通りとなっています。

Day:2009/12/4 21:30~
Tide:中潮 下げ
Weather:曇り 風無し
Point:小場所~上流
Comment:まずは小場所にエントリー。前日の雨の影響もあり、程よく濁り、緩やかな流れ。水位は中位から少し下がったくらい。
su-san,TKLMと探るも反応なし・・・。
上流へ移動。先行者1名ありって事で橋脚周りからハニトラで探るも反応無し・・・。
途中、ベイトが怪しげに騒いではいたが、バイトすら得られず。

ん~厳しい!今の時期は河口に下りるか、サーフで頑張るのが吉なのかな?
by 08291976 | 2009-12-05 11:22