釣行記などを中心に


by 08291976
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

悔しい一本


久しぶりの更新となりました。
やっぱり8月は難しいですね。潮周りの良い雨あがりなどは調査してましたが
何の反応もありませんでした。

Day:2010/8/25 22:00~
Tide:大潮 下げ
Weather:晴れ 風弱
Point:ホーム小場所
Comment:最近は7月に調子の良かったPointばかりを狙って諦めていましたが、
初心に帰って小場所から順に攻めてみることにしました。

すると開始早々、先日TBで仕入れたミノーに会心の一撃!
サイズも良さそうなので、いつも以上に慎重に寄せて
無事に足元まで来たところで・・・タモ網投入を失敗・・・。
こんなに足場の良いところで・・・情けないです。
悔しくてタモ網を地面に叩きつけるも、その後は反応なし。

移動して2か所目・・反応なし。

移動して3か所目・・ベイトがワンサカ?釣れる気がしないので早々に移動。

4か所目。ベイトは少ないがここは喰い気がありそう!

c0209312_1262246.jpg

Time:23:40 Lure:HoneyTrap

明暗で「グイっ」と来ました。40弱ですが今月の貴重な一本。
あー一本目は70近かったのにー!
[PR]
by 08291976 | 2010-08-26 11:45

50%ポイント還元


恥ずかしながら、今日まで河川~サーフ、時には磯と
1本のロッドで対応していましたが、いよいよ限界か・・・というか初めから無理があったのか?

先週もkeith隊長と裏磯に行きましたが、
日の出とともに隊長を筆頭に周りがポツポツと
順調に釣り上げるも最終的に自分だけがNoHitという残念な結果に・・・・。
(単純にロッドだけの問題では無いと思いますが)

c0209312_152319.jpg


そこで以前より目を付けていた
DAIWA LATEO 96ML がナチュさんで
ポイント50%還元!ということもあり「ポチっ」とやっちゃいました。
[PR]
by 08291976 | 2010-08-06 15:15