釣行記などを中心に


by 08291976
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

外道賞

本命が釣れずに半年以上経過してしまいました。
ホームを中心に雨上がりなどチョイチョイ攻めていますが、カスリもしない!面白くない!(笑)
上流はソコソコ入っているらしいが・・・・。

Day:2011/06/19
Tide:中潮 下げ
Weather:曇り・無風・雨上がり
Point:ホーム河川
Comment:最近も大雨の中、夜な夜なホームへ行ったり。相変わらずバイトも無く、ガッカリモードで帰宅をしていますが、日曜日の晩も懲りずにホーム調査。
流れもなく、1か所目2か所目と反応なし。
最近気になるPointへ、数投目の着水後ヌーン!?と怪しい反応。
アワセを入れるとズッシリ重い引き。
久々に来たと思ったらコイかよ~と適当にやりとり。
グングン走る。グングングン走る。(ちょっと違和感)
それでもグングン走って、係留ロープにラインが擦れる。
外れるの待つか?臭い思いをしても上げるか?少し迷ったけど、ルアーロストが怖かったので最後は強引に引き寄せてキャッチ。

c0209312_12115971.jpg


コイじゃないし!
なんか本命じゃなくて、なーんだよ!とか思ってたんですけど
チヌの50overって「年無し」っていってシーバスで言うランカーみたいなものらしいですね。

今まで何度か遭遇した怪しい魚影の正体はコイツ等だったんですね。
次回は狙って釣ってみたいと思います。

それにしても見事な「スレ掛かり」でした(笑)
[PR]
by 08291976 | 2011-06-21 11:53