人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣行記などを中心に


by 08291976
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラウマ?


昨夜は台風20号通過後のPoint釣査.

Day:2009/10/27 21:30~
Tide:長潮
Weather:晴れ 風微弱
Point:小場所とその上流
Lure:su-san・Rapala・ヨレヨレ・ビーフリなど
Comment:長潮で潮の動きのない時間帯。とりあえず例の小場所へエントリー。流れは穏やか、台風の影響で濁った水面からは生命感は・・・感じ取れません。例の如くsu-sanを中心に探るも反応無し、水位があるので普段根掛かりで打てないコースをビーフリで攻めると・・・見事に根掛かりでLost(泣)買ったばかりで1バイトも得られずにサヨウナラ~。
気を取り直して上流へ移動。やはりいつも通りベイトが寄っている様子。流れはさらに穏やか・・。ここもとりあえずsu-sanから探る。数投すると足元でグンっ!su-sanまで根掛かりLostは勘弁と思い、テンションを緩めると、鈴木さんが反転して逃げて行きました・・・・。前回同様の完全なミス。救いようがありませんね。
当然その後は反応無し。でも絶対近くに居るハズ!などと思い粘る。最後にヨレヨレはどうかな?と思い下流から浅瀬をスローで巻いてくると・・・ゴチン!来たー! 冷静にロッドを寝かせてコントロール。エラ洗い1発!(鯉ぢゃないね笑)。手元まで寄せるもコイツもなかなか元気。ここまでやりとりして感じたのは「完全にフッキングしてないギリギリの状態でフッキングしてる感」←気のせい?トラウマ?なんて思ってたらバレちゃいました・・・。

只今、通算8連続バラシです。
by 08291976 | 2009-10-28 11:22