人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣行記などを中心に


by 08291976
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさか!?


昨夜は、「明日は雨だし、今日のうちに少し投げとくかぁ~」的な釣行。

Day:2009/12/10 21:30~
Tide:小潮
Weather:曇り 無風
Point:某サーフ
Comment:サーフに降りるも全く波の割れない静かな浜辺・・・。遠くに先行者が3名ほど。
先日購入したHEATTECHのタイツの調子が良く。
明日のブログのタイトルは「HEATTECH」だな。とか考えながら、浜の端からRUNGUN。
文字通りのRUNGUNで河口まで一通り投げるも反応は無し。
生命反応が全く無かったのだが、河口はボラが時折跳ねている。
河口だけは少し時間をかけて、サスケSF-120裂波からハニトラ95にチェンジしながら探るも反応ナシ。

折り返しRUNGUNしながら帰るかぁ~と、既に誰も居なくなった浜辺を一人歩いて行くと
少し気になる地形を発見。・・・・。
少しここで投げるかと、立ち止まり真正面へフルキャスト!

そして数投目・・・。

ゴツンっ!

まさか!?_c0209312_119564.jpg

Hit time:23:00 Lure:サスケSF-120裂波 ピンクイワシ

着水後、すぐにBaiteして来たので、遥か沖でのエラ洗い連発!
いつもの河川とは違うので、どう対応して良いものだか分からず、
かなり焦りつつも無事にランディング成功★

これは回遊の群れに当たったか!?
仕切りなおして、同じ立ち位置でキャスト。

これまた数投目!

今度は手前で「グンっ!」とHit!

しかし、いつもと様子が違う・・・?。エラ洗い・・・しない。

少し強引に寄せると、グイグイ逃げて行く・・。

ヘラベッタイ感じ・・・。まさかエイですか?・・・・き・危険!

まさか!?_c0209312_119543.jpg

Hit time:23:15 Lure:サスケSF-120裂波 ピンクイワシ

上げてビックリのヒラメちゃんでした(笑)
もうかれこれ1ヶ月釣ってなかったもんで、
久々のHitに誰も居ないサーフで独り大興奮!

やっぱり釣りって最高ですね(笑)
by 08291976 | 2009-12-11 01:19