人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣行記などを中心に


by 08291976
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱い夜!


お待たせしました。
昨夜の釣行をUPします~!

Day:2009/12/16 19:30~23:00
Tide:大潮 下げ 干潮23:00
Weather:晴れ 無風
Point:某サーフ
Comment:仕事を終え、Pointでmomotiki氏と合流。すでに1バラシと反応は上々の様子。
とりあえずヤッちゃんPointからmypointまでRUNGUNで攻める。
本日はサスケSF-120裂波を先発出場。(というかSURF用にと集めたミノーも気が付けば半分に減っている)

等間隔で進んで行き、mypointに差し掛かった時。

「ゴゴ ゴン!」

おっしゃ!

少し強引に合わせると、水面でバシャバシャと暴れる!(シーバスget!)

かなり力強く走られるも、右に左に立ち位置を変えながら、なんとか波に乗せて・・・・

「あれ随分、胴が短い???」

熱い夜!_c0209312_10571639.jpg

HitTime:19:50 Lure:サスケSF-120裂波

momotiki氏に電話。「鯛みたいな黒いの釣れやした~」
・・・それは黒鯛(チヌ)だよ!とのこと。
初Surfシーバス→初SurfヒラメをGetした時と全く同じ立ち位置でした。

外道?だけど初物にテンションがあがり、キャスト・キャスト。
しかしベイトっ気はあるものの反応はナシ。大きく河口側へ移動しながらRunGun。

するとインサイドで「グーン」と底に引かれる様なバイト!
今度はヒラメかよ~?

熱い夜!_c0209312_1181632.jpg

HitTime:20:40 Lure:サスケSF-120裂波

またもやチヌ・・・。でも面白い(笑)。
コツコツと怪しい反応があちこち出るのはコイツ等の仕業なのかも。

これでは明日のブログのタイトルが「チヌ祭り」になってしまうなぁ(笑)
なんて考えながらも、これでシーバスが居ないなんて有り得ないだろって事で
再び、mypoint方面へ戻る。
しかし干潮が近づき、最後の一軍ピンクイワシの裂波では、根にガツガツ掛かってしまう。
最後にLostだけは避けたいのでkomomo SFにチェンジしてレンジを上げてRunGunして帰る事に。

すると数投目で
「グググっん!」


熱い夜!_c0209312_11303682.jpg

HitTime:21:50 Lure:komomo SF

続けて
「ゴチンっ!」

熱い夜!_c0209312_11325461.jpg

HitTime:22:00 Lure:komomo SF

よく攻略本とかに書いてある「レンジを変える」ってこういう事なんですね(笑)

今回も70UP&ヤッちゃん越えは達成出来ませんでしたが、
大潮の力恐るべし!誰も居ないSURFで楽しませて頂きました~★
by 08291976 | 2009-12-16 23:54