人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣行記などを中心に


by 08291976
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高活性モード突入!


昨夜はmomotiki氏と巷で噂の「バチ抜け」を求めて・・・

Day:2010/2/19 21:00~
Tide:中潮3日目 満潮からの下げ
Weather:曇り 無風
Point:某河川
Comment:この場所は今季3度目の釣行。シーバスポイントとしては有名。しかし今までも良さげな所を中心に探って来たが肝心の鈴木さんからの応答は得られていない。
今回はありとあらゆる情報網(笑)を駆使して「バチ抜けポイント」を捜索!
苦心の末「ここで90%間違えなし!」と言える場所を発見004.gifとりあえずクルマで下見・・・・。
小場所ながらも既にアングラー多数。「ここで間違えない!」
しかしながらバチどころか釣れてる様子も無い。
とりあえず空いている場所にエントリーし上流まで探ったが、生命反応なし。

やはり都市伝説なのか??
あっという間に2時間経過。諦めてもう1箇所場所を移動してみますか~ってことでクルマで移動・・・・。

そこでkeith隊長より連絡。
「こちらボイル連発してます!!!!」
急遽進路を変更しkeith隊長に合流決定!

30分後・・・。

ハイテンションで合流してみると、常夜灯付近でベイトを捕食している元気ハツラツな鈴木さん!
しかも1~2匹ではない!サイズも良さそう!006.gif

とりあえず3人で3投交代でキャスト開始!

タックルBOXの1軍ミノーを中心に1投1投集中・・・

その間もあちこちでボイル発生。悠々と泳ぎ回っているヤツも・・・。





・・・釣れん054.gif



まだまだ魚影はあったものの、今日のところは退散し出直すことに。

そこまで鈴木さんを夢中にさせてベイトの正体はコイツでした。


高活性モード突入!_c0209312_15374469.jpg



稚アユ?でっかいシラス?

話によればこういったパターンは釣りずらいようですね。
とりあえず今夜リベンジ!
by 08291976 | 2010-02-20 15:16