人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣行記などを中心に


by 08291976
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初スズキGET!の巻


昨夜はシーバスデビュー6ヶ月?いまだシーバスを拝めていないK君と例のポイントへ!

まずは下調べで朝から吹き続けた南西風の様子をチェック。
思ったより行けそう!ってことで吉野家で合流し腹ごしらえ後に出撃。

スロープはボイルも出ないので、常夜灯へ移動。

相変わらず活発にボイルするがバイトなし・・・。

とりあえず自分で釣れなくても「生でシーバスが見たい」という願いに答えるべく
ひたすらキャスト!キャスト!キャスト!キャスト!キャスト!キャスト!

コモスリで!ゴチン!→バラシ!

ワンダーで!ゴチン!→バラシ!

極め付けに

スーさんで!ゴチン!→バラシ!

・・・一昨日も3バラシ・ノーキャッチなんですけど・・・・(泣)

そこからは全く反応なし。
ボイルも無くなったか?と思うと30分周期でバコバコ始まる・・・。

長期戦に突入!

ロッドを持つ手も限界に・・・・と

そこでK君「来ました!」

見るとエギロッドが大きくしなってます。「落ち着け落ち着け!慌てるな!」と言っている自分が一番焦っていました(笑)
サイズもあるのか?右へ左へ足元へ、ドラグがジージー!
ようやく寄せて来た所でタモ網を投入するとミノーが網に絡まり肝心のシーバスは網の外!
ヤバイ!これを逃したら一生恨まれる(笑)と本気で思いましたが、運良くシーバスはタモ網にネットIN!

初スズキGET!の巻_c0209312_1141993.jpg


初シーバス!しかも贅沢なほどナイスサイズ!
大興奮で記念撮影を済ませ、蘇生後にリリース。

続けてK君35cmのセイゴをキャッチ!

その後、なんとか先輩の意地を見せようと頑張るも・・・・。

エントリーが21:00、釣れたのが2:30なので今回は「粘りの極意」を伝授出来たから良しとしましょう!

家に帰ってシャワー浴びて、寝ようと思ったけど興奮してなかなか寝付けませんでした~

今日は見事に寝坊!

「K君おめでとう!そして、ようこそ釣りバカの世界へ!」
by 08291976 | 2010-03-14 11:40